40おやぢの我儘ブログ




今日の黒猫さん
おはようございます
っていうか寝てないんですけどwww
今日(正確には昨日ですが)の便で来た物の1部

写真1

エビ屋さんでやっと販売されて即ゲット
効果はうちで確認済みなんで間違いない
ほかにシャドさんやパンダさんも買ったんだが・・・画像忘れたww

そして・・・粗品つきでうれしくって開封したらこちら

写真


俺にそっくりらしいw
憎めない顔で我が家のコレクションの1部に加わりました


そして数時間後にはチャムさんから水槽とか色々来るしやっぱり寝れない
色々試したいことがあるのでいもうちょいしたら買出しです
最近のホームセンターは朝7時から開いてる所もあるって知ってますか?
うちの近所はやってるんですね
寒いけどいってきまーす


ご無沙汰(過ぎる)です
どらお久しぶりです
更新無くても見に来てくれる人いますんで久々に書きますwww

先日マルヨシさんのぱーてーに行ってきました
初心者で殺人鬼(殺海老鬼)の自分にはとてもぢゃないが手が出せる価格ではない

(自分でもわかっているが水槽を触りすぎたりでけっこう☆にしちゃう
だからまだまだお高い海老さんは買えない)

ふっと横見たら和団子さんご夫婦がおみえになったので声をかけ外でしばしの歓談
色々話をしていてPearl&Rubyさんをご紹介してもらいました
他のブリーダーさんのも欲しかったけどお財布事情が・・・

Pearl&Rubyさんすっげぇぇぇぇぇぇ良い人でどえらいお勉強してくださいました
過去最高の割引率で予算オーバーだったけどたくさん購入できました
しかもPearl&Rubyさん「これでめいっぱいです」「イベントですから楽しく!!」って言ってもらえたし
本当×10にありがとうございました


話し変わって最近水槽立ち上げたけど失敗だらけ
いろんな人のブログみて考えてもわからない
それぞれの仕様があって底面OKとかNGとか初期水は抜けとか抜くなとか。。。

でも結局は自分でベストな環境を見つけなくてはならないし試行錯誤ですかねぇ
ある方に聞いたら「色々有るけど自己流でシンプルが1番」って教わりました
誰とは言いませんが・・・これからもお世話になります!色々教えてくださいwww


えーっと最後になりましたが自分は極度な人見知りと対人恐怖症と人混み嫌いです
ぱーてーで何人かの方にお声をかけていただきましたがお話できませんでした
1度お話すれば大丈夫なんですが最初はまともに話もできませんのでその時は勘弁してやってください
代わりにうちの彼女が対応しますのでwww
あ!うちのはまったくぇびさんについてはわかりません
PHやらTDSやらソイル?何それ?状態なやつです
ビーを赤白や白黒と言い、ブラックシャドーを黒い子、ブラックダイヤを黒くてかっこいい子って言いますが
悪気は無いのでお許しください


次回更新時は色々質問載せたいと思います
えび舞会や爆人会で扱ってくれたら助かるなぁ








憧れの品GET
今日は昨日と比べて暑かったです
部屋のエアコンあんまりみたいだしそろそろ寿命かな?

さてタイトルにも有りますが憧れの品をGETしました


綺麗な発砲


綺麗に梱包され


遂に我が家にやって来た



水草さん達

プレモスさんとアマフロさん
アマフロが裏向きなのは開封逆にしちゃったから



最後はここへ
専用水槽!
ばばちっこくてすみません


すべてうめさんにお願いしました
プレモス1点のお願いだったけどおまけも頂いてありがとうございます

まるよしさんのレンタル水槽でお見かけしてからファンで今回無理を言って譲って頂きました

他にも無理を言ってお願いしている事も有りますがまた後日…

気になる事
自分がお世話になってるショップはまるよしさん

そこで某ソイルを購入した
中身は綺麗に真っ黒なソイル

一方チャムでポチった全く同じソイル…なんか混じってる?



チャムに聞いたらメーカーさんから連絡しますと…

早々お話しさせていただきましたがロットの問題もあり混ざり物は鉱物で問題は無いですよとの回答

品質の納得は出来たものの見た目がなぁって感じ

まるよしさんの店頭では混入物は無く綺麗な物なのにどうも納得いかねーなーチャムのが数百円高いから余計にムカつく

真っ黒なソイルをイメージしてたのに残念



って文句はここまで

どなた様かアマフロ増えすぎて困ってる方みえません?

デカ葉のが欲しいなぁ
ってわがままでしょうか?


※PCクラッシュしたから暫くはiPhoneからの投稿です( ;´Д`)

近況報告
こんばんは
今年日本での初海でBBQしてきたせぃです


まずはお詫び
色々ブログ訪問はしていますがコメ残せずすみません
iPhoneからが多いのでなかなかカキコできません
それと返コメ遅くてすみません
PCからぢゃないとカキコできないいで遅くなってますが
必ず返しますので亀行動お許しください



5月中旬・・・
海外出張前にシャドさん18匹お亡くなりになりました
多分ソイルが合わなかったと思います
10日目で気づいて残りの11匹を移動させました
抱卵個体はなんとか数匹孵化してくれて現在様子見中


帰国後・・・
出張中は管理を任せていたのでお亡くなりは0でした
水換えしたら2匹お亡くなりになりました
管理してたのはド素人で餌と足し水だけしていました
自分の不甲斐なさに完敗でした


7月第1週・・・
TRUE-HEARTさんからお電話いただきました
爆人会入会したのでいきなりのお電話でびっくりしました
数日後またお電話いただきました
自分のブログを見て心配してくれたみたいですみません
色々お話を聞けて凄くありがたいと思いました
今後ともよろしくお願いします


本日・・・
彼女と今年日本初海に行ってきました
海水欲情ではありません
常滑市にあるりんくうビーチです
飛行を遠目に見ながら泳いだりBBQしたりできます
ビーチに外人女性6名様が居たので友人にメールしたら1時間でバイクで飛んできました
数時間目の保養をし仕事場へと帰っていきました
行動力の早い知人に脱帽です


っとまぁこんなもんでエビさんネタは今のところありません
しいていえば水槽を3本リセットしたぐらいですね
初めて長々と書きました
このブログを読んでくれてる方々に感謝です
いつも色々とありがとうございます

でわでわ



