40おやぢの我儘ブログ


スポンサーサイト


スランプ中
先日のブログで明日から真面目に書くぞって決めたのにサボりましたw
見ての通りタグとか使いきれてないし確認もしてないのがばればれ
あんなんでもコメくれたり、結構訪問してくれる方が居てありがたいです

さて今回も画像が一切ありませんが色々報告です
まずはでかいのから・・・
先日GEXのF1フィルタの先っちょにエーハイムのデュフェーザーを強引に取り付けました
上手く循環し空気も出たのでそのまま稼動させて寝ました

翌朝・・・水槽の水が3分の1に減ってました
減ってく現状を見てないのでどう減ったかはわからないが
多分デュフェーザーから出る水の先端が水槽内の壁に当たり跳ね返って少しずつ?かも
だって床が濡れてる範囲が少ないから
畳だから吸ったのかはわかりませんが大惨事・・・

階下の中坊の頃名古屋で1番強かった先輩にお詫びに行った
先輩宅は不在だったので後日の請求が友達価格で着ましたw
未だに保険屋さんともめてますwww



最近全然調子が上がらないのでお手本通り?に水槽立ち上げました
某ショップのHPで見たマスターとブリーダーズの組合せです
30度でエアレのみにしてますがうちでミジンコ見た事無いんですよね
現在2週間経過ですが後振りの粉物に少しカビ?が生えたぐらいかなぁ
過去水槽でもミジンコなんて見た事無いです
今調子良くない中この新規水槽に期待です


っと今日はここまでです

皆様のブログに訪問してますがコメ無しすみません
何をどうコメして良いかわかりません
素人同様なわたくしを暖かく見守ってください

でわでわまたいつか書きますww
関連記事
スポンサーサイト


コメント
おはようございます。
いきなりデカイ報告ですね。v-405
上手く加工出来たと思った物が水が漏れたのもv-404ですが
中坊の時名古屋で一番強かった先輩が階下v-399さらに保険屋さんとv-393

新規水槽が立ち上がる頃にすべてが解決してると良いですねv-392
[2012/11/11 06:35] URL |  nobo-bee #- [ 編集 ]


こんばんは^^
水槽のハプニング、大変でしたね><
階下の方にまで被害が及ぶほど、ひどかったんですか?
気持よく解決できることをお祈りしていますm(_ _)m

新規水槽、うまく立ち上がるといいですね♪
ミジンコは、どうなんでしょう?
我が家はほとんどわくのですが、
何が原因なんですかね~?
わきすぎてもこまるんですけどね(^o^;
[2012/11/21 20:51] URL | 桜心 #.rEgMis2 [ 編集 ]


nobo-beeさん
色々あって波乱万丈です
つまらない不定期なブログですがまた宜しくお願いします


桜心さん
うちは本当にミジンコわかないんですよねぇ
家庭用の安い浄水器だからかな?って考えたりもします
まだまだ模索中です
[2012/11/22 02:07] URL | せぃ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/25 07:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


