40おやぢの我儘ブログ




助かります
こんばんは
最近ブロワ?ブロア?を買って部屋が静かになったけど
エアチューブだらけで部屋中混乱のせぃです

ブロワ?ブロア?を買ったから念願の底面フィルターも購入
ジョニーさんのブログ見てて思わす「カッケーじゃん!!」と叫んでメール
おまけまでしてもらって結局Mサイズ3つとLサイズ1つ

写真

梱包もきっちりしててよかった
でも開封して組み立てから写メったから完成後www
少し改良してもらえたら最高だと思うけど
今のままでも十分すぎる
どうもありがとうございましたって報告です

※一応畳の部屋だから画像は全て畳上で撮ります



この記事書くのに1時間半かかった
mっと勉強しなきゃ


湧水?浄水?純水?
13日の金曜日にPC前で悩んでるせぃです
今日は少し時間があり車で1時間ぐらいの所に湧水を汲みに行きました
初めて行くのに試薬等忘れて結局150Lくらい汲んできた

帰ってきていろいろ測った結果
PH7.1 GH1 TDS87

自宅の浄水器は
PH7.0 GH2 TDS21

某スーパーマーケットは
PH7.2 GH0 TDS0

さて・・・・
どの水が適正なんでしょう?
楽なのは自宅でSSSで炊くのが1番なんだけど
一応全部SSSやるつもり

知ってる方々教えてくださいね

でわでわ


ブログって大変ですね
久々にPC前に着席
ほかの人のブログを見るのはいつもiPhone
自分のPCページとみなさんと比べるとショボイ
でも変え方わからない

リンクとかお願いしてもいいのかな?
自分全然書いてないのに大丈夫かな?
なんて色々考えてしまう
このままだと考えすぎて何も書けなくなってしまう

とりあえずリンクのお願いを色々な方にしてみよう
でも・・・メッセからでいいのかな?
なーんて考えてたら寝れなくなりそうでタバコが増えるわww



