40おやぢの我儘ブログ




近況報告
御無沙汰です(笑
案の定三日坊主なブログ
まぁ想定内ですけどね

まずは近況報告
60センチ水槽では大きなお腹を抱えたママさん'sが頑張ってます

グレードに拘らず沢山のエビさん達で賑わって欲しいから赤白黒茶と混合です

選別?とかブリーディング?とか苦手なんです
上手く狙ったエビさん掬えないんで


ビーさんもまともに育てられ無い自分がシャドーさんに人目惚れしてgetしちゃいました

年末に紅蜂さんでソイル買って水を作ってあったのでまだ早いと思い違つつもオークションでポチり

結構なお値段するので使いすぎました

添加剤やらなんやら色々大変なんですね

ポチったシャドーさんを招いてから色々調べた結果(ローキーズさんでですが)ソイルとかお勧め見ちゃってまた購入

おかげで様でお小遣いありません

呑みにもいってないなぁ~
だって呑み代=エビさん何匹?って考えたら速攻ポチって外出禁止



ってな感じでまとまり無いブログですみません
なんせ文章力ありませんから



また次回も書きたい事書きますねノシ

お正月
こんばんは

新年の挨拶をしたいところですが震災の件も有りまして控えます

年末年始忙しくPC前に行く事も出来ません

癒しの空間の水槽前でのお茶も出来てません

コメやメル貰ってるのに返せなくてすみません

三日坊主気味になってますが忙しいだけです

元旦に抱卵の舞を見たのがラッキーでした

赤シャドーに一目惚れしてしまいました

詳細は後日で




iPhoneから投稿


