40おやぢの我儘ブログ




やる気あんのかよ!
突然ですが只今海外出張中で風引いてます

名古屋を出た時は極寒で飛行機降りたら32度って

多分帰国は月末あたりかなぁ



1人には勿体無いへやと円安に泣かされています





日本円だと大体表示価格かける2.2です

えびさんの方はど素人の彼女が足し水だけは頑張ってるようです

先日生まれターコさんも元気なようで何より

新しく立上げた水槽は電圧の都合でヒーター無しの空回しで放置1ヶ月後にはどうなることやら

ま、そんなこんなで今年もよろです

ちなみにこちらではショッピングモールで普通にこんなん売ってます↓↓↓







帰国
20日に無事帰国しました

本当は19日の予定でしたが台風の為延期で20日

23日から高熱でダウンしなんとか復活しました

まだ残務があるので落ち着いてから少しづつ更新したいと思います

取り急ぎご挨拶まで





懐かしい味
現地時間10時です
今日はオフでやる事がなくプールサイドでボケーっとしてます

国名は言えませんが発展途上国なんで色々ねー
3Gは糞高いんでWi-Fiでしか繋ぎません

時間にルーズな国で明日の約束をしても遅刻
書類なんて一週間後と言われても3倍は日時がかかる

役人、公務員の賄賂はあたりまえ
戸籍のない子供が沢山
路上生活者の出産
裸足で歩いてる子供が居るのにポイ捨てする観光客
等……

嫌な現実見ながら日本は平和だと思いました
iPhoneからなんで画像のあげ方がわからないので帰国後です

あー!彼女の美味い飯が食いたい!
自慢じゃ無いけど自慢です
魚もさばけるし出汁も取れる
俺には勿体無いぐらいの存在
いつもありがとう


ブログって大変ですね
久々にPC前に着席
ほかの人のブログを見るのはいつもiPhone
自分のPCページとみなさんと比べるとショボイ
でも変え方わからない

リンクとかお願いしてもいいのかな?
自分全然書いてないのに大丈夫かな?
なんて色々考えてしまう
このままだと考えすぎて何も書けなくなってしまう

とりあえずリンクのお願いを色々な方にしてみよう
でも・・・メッセからでいいのかな?
なーんて考えてたら寝れなくなりそうでタバコが増えるわww


ブログタイトル変更
昨日ふと気付いた事
ブログタイトルが昔のまんま
我!我儘也(われ!わがままなり)
やんちゃ候ぢゃん!
って事で優しいタイトルに変更しました

せぃ児鬼(せぃじき)
せぃの時を記す(せぃ時記の当て字)
やんちゃが抜け無い
でもー鬼って字は自分の大切な意味も含めてるから外せないしー

って事で今後とも宜しくお願いします
リンクさせていただいてる方々には後程ご挨拶に伺いますm(_ _)m


